お花とメッセージでマスクをギフトに。スウィーテストデーに合わせた期間限定ポップアップ

株式会社サン・スマイルが展開するファッションマスクブランド『MASCODE(マスコード)』は、2024年10月18日(金)から2024年10月20日(日)の3日間限定で、東京・原宿にてポップアップストア『MASCODE Sweetest Store(マスコード スウィーテストストア)』をオープンします。

本イベントは、世界各地で小さな優しさをシェアする日として家族や友人に感謝の気持ちをささやかなプレゼントと共に贈りあう日とされている「スウィーテストデー」にあわせた企画。同社が掲げる「優しさをシェアする」というブランドメッセージに基づいて実施されます。

施策の背景と目的

本施策の背景にあるのは、サン・スマイルの「大切な人に”ご自愛してね”と感謝の気持ちを伝えてほしい」といった想い。なにかと体の調子を崩しやすい季節の変わり目にあたる10月というタイミングを活かし、体調を気遣うメッセージを込めたギフトを手に入れられる場として『MASCODE Sweetest Store』を用意しました。

『MASCODE』はファッション性と機能性を兼ね備えたマスクブランドとして、日常のシーンを彩るアイテムとして親しまれています。2024年8月に新発売された「ワントーンシリーズ」は、よりナチュラルでスタイリッシュなデザインが特徴的です。

マスクの本質である「自分と大切な人を守る」という役割を再確認しつつ、今回のポップアップストアではマスクを単なる日用品から一歩進めて、特別な贈り物として再定義しています。

『MASCODE Sweetest Store』概要

『MASCODE Sweetest Store』は、来場者が自身の手でギフトセットを作成できるポップアップショップ。店内はお花屋さんのようにデザインされており、購入したマスクとともに贈り物にぴったりのお花やメッセージカードを自由に選ぶことができます。

また、店内にはグリーンアートや鏡を使った画像映えするフォトエリアを設置。来場者は写真を撮って投稿すれば、SNSで近況を気軽に報告できます。これによりイベントが多くの人に拡散されれば、ブランドの認知度をさらに向上させる効果が見込めるでしょう。

MASCODEブランド今後の展望

株式会社サン・スマイルの『MASCODE Sweetest Store』は、日常的なアイテムであるマスクを「優しさを伝える贈り物」として新たに提案するポップアップストア。

消費者が自らギフトを作れるだけでなく、SNS映えするフォトエリアを用意することで人々の交流を生み出し、「優しさをシェアする」といったブランドのメッセージを自然な形で広めています。

日本ではまだ馴染みのないスウィーテストデーですが、マスクを通じて感謝や思いやりを伝える機会を提供する本施策と相性の良い記念日。MASCODEブランドの好感度や認知度をますます高めることに貢献しそうです。

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