「これからも、家は安全な場所です。」COVID-19に向けて制作された、イスラエルの建具メーカーの
Case: Safe At Home For 47 Years
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染を受け、イスラエルの建具(ドア)メーカー・RB-DOORSが制作したCMをご紹介。
外出自粛によって自宅に留まる人が多いなか、セキュリティ機能を持つドアを通じて「家をもっとも安全な場所に保ち続ける」という企業姿勢を表現しています。
CMでは、工夫をこらしながら自宅での生活を楽しむ人々の姿が描かれています。
「ともに家で過ごす」
「家のなかで作り上げる」
「家でスポーツする」
「家(の庭)でアウトドアする」
「家で自由を謳歌する」
「家でロマンスにふける」
「家でパーティーする」
「家で自然を感じる」
「家で味わう」
やがて、カメラの視点は家の玄関に切り替わり…
「家で安全に過ごす。」 このキャッチコピーでCMは締めくくられます。
多くの人が日常のほぼすべての時間を自宅で過ごすいま、自社のセキュリティドアで家をもっとも安全な場所に保つ── 安全を守るための仕組みを47年間にわたって作り上げてきた企業だからこその、シンプルで力強いCMでした。
(via Ads of the World)
0