まるで間違い探し!“思わず探したくなる”洗剤ブランドの広告。
Case: Paint, Coffee, Wine
シンガポールで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。クライアントは、Breezeという名の洗剤ブランド。
「どんな汚れも逃さず落とす洗浄力」というメッセージを訴求するために、同ブランドは『間違い探し』というモチーフを使い、それを表現しました。全3種類。
[ペンキ篇]
[コーヒー篇]
[ワイン篇]
ペンキやコーヒやワインといった、気付くと“ちょっと服に飛んでしまっている”ことがよくあるものを選び、それらが服に隠れているビジュアルを作りました。
コピーは下記の通り。
Wherever paint hides we’ll find it.
(ペンキがどこに隠れようと、私たちはそれを見つけ出します。)
ペイント、コーヒー、ワインといった汚れの原因違いで、どれも同様のコピーがあてられています。
「ただの服の寄りの画像じゃないの?」「何があるの、この中に?」と、見る者の“絵の中から何かを捜し出したいという欲求”を刺激するユニークなプリント広告でした。
(via adeevee)
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