ふたを開けると夜空に流れ星が!コカ・コーラが仕掛けた最高にロマンチックなサプライズ「Wish in a bottle」

Case: Wish in a bottle

イスラエルのコカ・コーラでは、例年夏になると10代の若者に向けたイベント・Coca-Cola Summer Loveを実施しています。夏休みの思い出を、コカ・コーラとともに作ってもらおうというこの企画。今年は真夏の一夜を彩る素敵なサプライズが用意されました。

イベント会場近くのビーチに座っている一組のカップル。彼が彼女に手渡したコーラのボトルには、ふたの部分に星形のモチーフがついています。

「開けてごらん。何かが起こるから。」
恋人にそう言われ、怪訝な顔をしながらも彼女がふたを開けると…

突然夜空に流れ星が流れたのです。

まるで映画のワンシーンのような演出に、彼女は驚きと喜びを隠せません。

もちろんこの不思議な出来事には仕掛けがありました。
花火を積んだドローンをあらかじめ飛ばしておき、コカ・コーラのふたをひねると内蔵されているWi-Fiがドローンにシグナルを送信。花火を発火させる仕組みになっているのです。

用意された星形ボトルが次々に開けられ、夏の夜空に沢山の流れ星が輝くと、イベント会場は大いに盛り上がりました。

「Open Happiness(ハッピーを開けよう。)」というグローバルキャンペーンを展開するコカ・コーラによる、なんともロマンチックなサプライズ。イベントに参加した若者たちにとって、忘れられない夜になったに違いありませんね。

ドローンを用いたユニークなプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
可能性は無限大? 何かと話題の「ドローン」を使った世界の広告・プロモーション10選

Coca-Cola: Wish in a Bottle from Gefen Team on Vimeo.

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る