“ペンキにまみれながら”ワインを堪能する男性 その姿が伝えるメッセージとは?
Case: Wine, Lavender
コロンビアで塗料メーカーのCorona Paintsが実施したプリント広告をご紹介。
同社が提供するペンキの、“ある特長”を訴求するためのクリエイティブがこちらです。全2種類。
男性たちがペンキまみれの中、ワインの香りやラベンダーの香りを恍惚の表情を浮かべて嗅いでいるというビジュアル。
コピーは、“Low-odour paints”(ニオイの少ない塗料)。
一般的にニオイのきついイメージのあるペンキにまみれながら、繊細な香りのイメージのあるワインやラベンダーを堪能している様子を通じて、それらの香りを一切邪魔しない「ニオイの少ないペンキ」という機能を鮮やかに描いています。
(via adeevee)
0