2015.6.1 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Googleの過去10年の成長がひと目でわかる!エコンテ、インタラクティブ・チャートを公開(MarkeZine)
エコンテは、Googleの過去10年の成長がひと目でわかる「インタラクティブ・チャート」を公開した。
・第68回「広告電通賞」決まる― 総合広告電通賞はパナソニック株式会社が受賞(電通報)
第68回「広告電通賞」の入賞作品が決まり、総合広告電通賞にはパナソニック株式会社が選ばれた。
・鉄道オタクが「趣味の延長」(開発2年半)でつくった有料アプリが6,400万円の売上。ニッチな電車運転アプリがグローバルで成功できた理由。(アプリマーケティング研究所)
今回は「Train Drive ATS」という電車運転シミュレーターのアプリをつくっている、Takahiro Itoさんにお話を伺いました。
・ネット広告業界は買い手側の力が強すぎることで、業界全体が伸びない、特に日本は。(MEDIOLOGIC)
・シンフォニーマーケティング、失敗事例に学ぶマーケティングオートメーション導入セミナー6/16開催(Web担当者Forum)
・マーケティングのレッグス、マレーシアに現法設立へ(Response)
・プログラマティック・アドバタイジングで米国のネット企業の決算が軒並みボロボロ(BLOGOS)
・戦略的事業拡大実現に向けた経営体制強化について 元LINE森川亮氏が戦略顧問就任(PR TIMES)
0