2015.4.22 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

約80紙の新聞記事でトレンドをウォッチ!日本経済新聞デジタルメディアが検索サイト「新聞トレンド」公開(MarkeZine)

日本経済新聞デジタルメディアは、4月20日、関心のあるキーワードが、日刊紙約80紙でどの程度取り上げられているかを…

「半月で3,000万円稼いだ」スマホアプリ「今日、彼女が死んだ」のNagisaが語る「放置ゲーム」で稼ぐためのゲームバランス3要素。(アプリマーケティング研究所)

今回は「今日、彼女が死んだ」というアプリが好調の、Nagisaさんにお話を伺いました。

受注を減らしたのに、なぜ「チョコモナカジャンボ」は3倍も売れたのか(ITmediaビジネスONLINE)

アイスクリーム市場が絶好調だ。1991年のバブル崩壊後から「失われた10年」を経て、…

Googleの「モバイルフレンドリー」サイト優遇アルゴリズム変更、スタート(ITmediaニュース)

10年使えるSEOの基本を40分で学ぶ方法(らふらく^^)

リピートされるECサイトの特徴とは?ファッションECサイトの訪問者数ランキングを発表!(MarkeZine)

UIデザインの為の集中講座:ワークショップレポート(in Fablic)

女性の2人に1人がO2Oモバイルサービスを利用。情報の取得数は5件以下が70%と控えめ。ファン離脱の防止ポイントは「お得な情報」と「適度な発信量」(PR TIMES)

博報堂の新セミナー 統合マーケティングを成功に導くデータマネージメントとは?(PR TIMES)

テコラス、リスティング広告の自動最適化・運用サービス「ADmatic(アドマチック)」提供開始(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る