マウスウォッシュのユーモラスな広告『誕生日のサプライズを台無しにしてしまわないように』

Case: Surprise, Wedding, Teacher

マウスウォッシュブランド大手Colgate Plaxが、南アフリカで実施したプリントキャンペーン。ストーリー仕立てのチャーミングなクリエイティブがこちらです。全3種類。

1つ目はサプライズ編。

横長のビジュアルで少し見づらいので是非クリックして拡大してご覧ください。

自動車に乗って帰宅しようとしている父親が、まだ家に着いていないにもかかわらず、家族が「SURPRISE」と驚かせようとしているというビジュアルです。

ドライバーのそばにあるコピーは…

Don’t let your breath announce your arrival.
(到着したことを、口臭で知らせるのはやめよう。)

あまりに口臭がひどくて、誕生日のサプライズが“サプライズじゃなくしてしまうことがないようにね”、“Colgate Plaxを使ってそんなことがないようにしましょう”とユーモラスに訴えています。

2つ目はウェディング編。

花嫁が教会にまだ着いていないのに、パイプオルガンで新婦入場のメロディーを奏でているというビジュアルです。

3つ目は先生編。

先生が教室に着いていないのに、生徒たちが朝の挨拶をしているというビジュアルです。

(via adeevee)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る