2015.4.13 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ブクログ、出版社向けに読書統計データ閲覧サービス「ブクログ インサイト」の提供を開始(MarkeZine)
4月10日、ブクログは、出版社向けに、ブックレビューコミュニティ「ブクログ」の読書統計データを閲覧できる…
・成功するFacebook広告クリエイティブの作り方 9の秘訣(ANAGRAMS)
先日出したリリースのように、アナグラムでもFacebook広告の運用を本格的にサービス化しており、そのインパクトと可能性は大きなものを感じています。
・世の中のコンテンツマーケティングが繰り返し失敗している、たった1つの原因(Web担当者Forum)
コンテンツマーケティングの施策がよく失敗する背景には、ある問題がある。それは、「オーディエンスを理解せずに、アイデア先行でコンテンツを作ってしまうこと」…
・世界最大の広告会社とSNSが手を組む WPPとフェイスブック、データ活用で提携(AdverTimes)
・SEO成功報酬サービスはもうすぐ崩壊する説(SEO SCENE)
・【保存版】SEOコンサルが教える”失敗しない”キーワード選定の具体的手順(プロモニスタ)
・広告なのに、見てしまう――「ねこあつめ」のかわいい広告手法が話題に(ITmediaニュース)
・ログリー、はてなと共同でネイティブ広告向けブランド保護機能を実装(PR TIMES)
・「米国の最先端オムニチャネル成功事例と、日本が取り入れるべきオムニチャネル戦略」セミナーを、2015年6月、株式会社いつも.が開催(PR TIMES)
・ウェブサイトの成否は、つくり始める前に決まっている。「チームビルディング」の新サービス開始。 【デジパ株式会社】(PR TIMES)
0