2015.3.12 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ある家族の1日 データで見るメディア接触状況(Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション)
生活者を取り巻く環境は、メディア利用形態の多様化により、急激に変化しています。
・リアルタイムウェブ接客ツール「KARTE」が正式ローンチ—購入率4倍の事例も(TechCrunch)
7月にフェムト・グロースキャピタルなどを割当先とする合計1億5000万円の第三者割当増資を実施したと発表したプレイド。
・共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』オープン(MarkeZine)
トライバルメディアハウスとオレンジページは、共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』をオープンした。
・カスタマージャーニーマップでタッチポイントを明確にしたら設計・開発の意思決定が早くなった話(GMO INTERNET GROUP次世代システム研究室)
・父親のエゴサーチと、IoTブームの間(AdverTimes)
・UXデザインに役立つフレームワーク5選【すぐに使えるテンプレ付き】(Web担当者Forum)
・“うざい”プッシュ通知を“ありがたいお知らせ”に レオニス 伊藤氏が語るスマホマーケティング戦術(MarkeZine)
・日本語アプリの 75%はアプリストアで行方不明に。adjustが調査結果を発表(PR TIMES)
0