2015.3.4 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・スマホ版「Yahoo!ニュース」、リッチ広告フォーマット「プライムカバー」リリース(MarkeZine)
ヤフーはスマホ版「Yahoo!ニュース」において、リッチ広告フォーマット「プライムカバー」をリリースした。
・コンテンツマーケティングはWebサイト制作の本質。小手先のSEOのように丸投げで済むと思うな!(Web担当者Forum)
「コンテンツSEO」とは、ユーザーニーズに最適化されたコンテンツによってSEOを行うことである。
・IT部門が把握していないIT投資が年々拡大、ビジネス部門が独自に投資を行うケースも【ガートナー調査】(MarkeZine)
ガートナー ジャパンは3日、「2015年度国内IT投資動向」を発表。
・「企業は動画をどう使えばいい?」——HIKAKINに聞きに行く(下)(AdverTimes)
・スマホ対応前に読んでおきたい!Googleが考えるスマホサイトの理想形(モバイルマーケティング研究所)
・新しいブロックを手に入れたらレゴは一度解体する。《さとなおリレー塾・第8回》(satoyuri.com)
・Yahoo!検索で”site:”や”link:”で調査すると、2ページ目以降にPR広告(UMA)
・【新刊書籍】激変する広告業界の“いま”がわかる『デジタルマーケティング年鑑2015』3月10日発刊!(PR TIMES)
0