2015.2.13 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ABテスト?いやいや、うちのABは“アルコールブレスト”!アサヒビール×日経BP共同メディア誕生秘話(MarkeZine)

アサヒビールと日経BPの共同運営メディア「Campanella(カンパネラ)」がスタートしたのは2014年7月。

総合的なデジタル広告賞「コードアワード2015」3月受付開始(ASCII.jp×WEB Professional)

昨年、12年間続いた歴史ある「モバイル広告大賞」から衣替えをした「コードアワード」が、「コードアワード2015」として、本年も開催される。

マーケティング上達の鍵は、社内恋愛にあり?(lifehacker)

ビジネス用語の解説本は少なくありませんが、『モテるビジネス用語』(小石ヤマ著、イースト・プレス)はちょっと異質かもしれません。

Web上のマーケティング効果は広告よりもコンテンツに…Webプレゼンス管理のConductorが$27Mを調達(TechCrunch)

B2BマーケティングとB2Cマーケティングは区別しよう(マイナビニュース)

ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明(Gigazine)

ソーシャルメディア時代、「遊び心」がなくてはやっていけない。(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)

スマートフォンのネットショッピングが、半年で約1.5倍に(PR TIMES)

8%増税~年末年始の消費動向を、定点観測調査から振り返る(PR TIMES)

第3回「全広連日本宣伝賞」各賞決定(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る