2015.1.23 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・5周年迎える「radiko」、有料サービス利用者が15万人突破 ネットで新たなファン獲得、好循環も (ITmediaニュース)
PCやスマホからネット経由でラジオが聴ける「radiko.jp」が5周年。エリアフリー聴取を楽しめる有料会員は15万人を超え、新たなラジオファンも獲得。
・聞き分けのないクライアントとのつきあい方(More Access! More Fun!)
本日、ふとネタが尽きた感がありまして、最近デバイスとかの事ばかり書いているので仕事系のことに振ります。
・入力フォームの「必須」「任意」のラベルは両方付けないとコンバージョン率が下がる(海外SEO情報ブログ)
入力フォームのフィールドには、入力が「必須」なのかまたは「任意」なのかのラベルを両方付けることが推奨されます。
・WordPress SEO by YoastプラグインでSEO対策をしよう〜基本機能編〜(LIGブログ)
・最近よく聞く『iBeacon』とは?O2Oの鍵になる新技術を解説!【3つの活用事例つき】(ITpro)
・電通とNTTデータ、ソーシャルメディア・ビッグデータの解析を起点とした新たなソリューションの開発・提供で協業(電通報)
・ヤバいSEO業者ってどうやって見分ければいいの? SEOコンサルタント辻正浩さんと日西愛さんに聞いてきた(Web担当者Forum)
・年末年始のメディア接触時間は、「テレビ」が「スマートフォン」を抜き、トップ(PR TIMES)
0