2014.12.8 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・“Google、ディスプレイ広告の56%以上が表示すらされないという調査結果(ITmedia ニュース)
ディスプレイ広告のインプレッションの56.1%は画面上に表示されない──。
・オールアバウトがイノーバと業務提携、コンテンツマーケティング支援事業を強化(MarkeZine)
オールアバウトは、イノーバと業務提携し、企業等のコンテンツマーケティングを支援するソリューションの提供を開始した。
・FacebookザッカーバーグCEO、広告に関するアップルの見解に「ばかげている」(CNET Japan Marketers’)
Facebookの共同創設者で最高経営責任者(CEO)を務めるMark Zuckerberg氏は、広告収入型の無料サービスはユーザーを商品化しているとする、AppleのCEOであるTim Cook氏の…
・リアルでのショッピング頻度が高い人ほど、ネット通販の利用頻度も高い傾向に【ジャストシステム調査】(MarkeZine)
・業界を取り巻く2つの変化–日産自動車のマーケティング戦略は“ボーダレス化”(CNET Japan)
・Web制作会社の言うSEOは、顧客が望むSEOではないかもしれない(ASCII.jp×WEB Professional)
・モバイル広告急成長 来年PC向けネット広告抜く=韓国(聯合ニュース)
・[データは語る]米Yahoo!の米国モバイル広告シェア、2015年にTwitterを上回る見通し(ITpro)
・アプリをダウンロードせずに疑似的に体験させられる プロモーションソリューション「AdPlay(アドプレイ)」を提供開始(PR TIMES)

0