タイムズスクエアに設置後、わずか数時間で撤去されたアダルトサイトの看板広告「ALL YOU NEED IS HAND」
Case:ALL YOU NEED IS HAND
世界最大のアダルト動画サイト「Pornhub」は、ニューヨークの名所であるタイムズスクエアに大々的な看板広告を打ち出しました。
こちらは先だってPornhubが開催した『ポルノっぽくない広告コンテスト』の優勝作品で、「ALL YOU NEED IS HAND(手こそはすべて。)」というキャッチコピーの下には、両手でハートマークを作った写真があります。
これはビートルズの名曲、「All You Need Is Love(愛こそはすべて)」をパロディーしたもので、愛と平和をテーマにしたかのようなデザインに見えますが、そこはやはりアダルトサイト。「Love」を「Hand」に置き換えることで、「愛はなくとも、“Pornhubと利き手”があれば大丈夫!」というウィットに富んだメッセージを発しています。
さらにタイムズスクエアにはコーラス隊を送り込み、ビートルズのメロディーはそのままに「All You Need Is Hand」という替え歌を素晴らしいハーモニーで歌い上げるという演出まで行ったのです。
ここまでされると、バカバカしさを通り越してむしろ清々しささえ覚えますが、この看板、設置後わずか数時間後には撤去されてしまいました。いくらエロさゼロとはいえ、『世界中から多くの人が訪れる公共の場でアダルトサイトの広告はマズいでしょ』という大人の判断がなされたのでしょうか…
タイムズスクエアという場所だけに掲載にあたっては様々な意見があるとは思いますが、分かる人には分かる、ユーモアたっぷりのプロモーションですね。
動画はコチラ
参考サイト
1