2014.9.17 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ヤフーが博多駅でアンビエント広告を展開、スマホからの「Yahoo! 検索」利用拡大目指す(MarkeZine)
9月17日、ヤフーは、福岡県博多駅にて、「アンビエント広告」の手法を取り入れた「絶体絶命キャンペーン」キャンペーンを実施する。
デジタルマーケティングを手がけるマーケターは、モバイルデバイスで収益を上げる方法に関して悪戦苦闘を続け、多様性という難題に頭を悩ませてきた。
・第57回日本雑誌広告賞、パナソニックがダブル受賞(AdverTimes)
日本雑誌広告協会が主催する第57回日本雑誌広告賞の受賞結果が17日に発表され、経済産業大臣賞、総合賞ともにパナソニックが選ばれた。
・今年の見どころはネイティブ広告、ソーシャル、キュレーション(ASCII.jp×アスキークラウド)
・ロックオン、上場初日は買い気配-ネット広告効果の測定強み(Bloomberg)
・博報堂、日本オラクルのクラウド型マーケティング・プラットフォーム日本市場導入・運用支援で協業(クラウドWatch)
・世界最大手エクスペディアが明かすマーケティング手法、3つの課題へのアプローチとは?(トラベルボイス)
・次世代マーケティング「共創」でクルマを作ってしまった(FUTURUS)
0