米ファッションブランドのセルフィーに着想を得た商品カタログ
Case: #FPSelfieEdition
アメリカ発ボヘミアンテイストのファッションブランド・Free Peopleが、秋服を紹介する9月版のカタログに同社のロイヤルカスタマーや、ファッションブロガー、ファッションモデルを起用しています。ポイントは、そこで掲載されているコーディネート写真が、今若者の間で爆発的に流行しているセルフィー(自撮り)写真をモチーフとしたものだという点。
同ブランドのジャケット、ニット、つば広帽子、民族テイストの鞄、ロングドレス、長靴などのオータムコレクションに身を包んだモデルたちのセルフィーチックなカタログ写真を「september 2014 catalog」にも公開しています。
より日常生活に根差したシーンを商品カタログに収めることを意図して、セルフィーライクな写真を使用しているようです。
さらに今回の“セルフィー商品カタログ”に絡めて、9月8日~15日の期間にハッシュタグ#FPSelfieEditionを付けてユーザーがセルフィー写真をInstagramに投稿すると、同ブランドの1000ドル分の衣装があたるというキャンペーンを開催しているそうです。
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・セルフィーをテーマにした広告/プロモーション(まとめ)
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・世界のInstagramを活用したプロモーション(まとめ)
参考サイト
blog.freepeople
http://blog.freepeople.com/2014/09/september-catalog-sneak-peek-fpselfieedition/
Honestly WTF
http://honestlywtf.com/cool-hunting/fpselfieedition/
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