2014.7.3 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・新型・山手線、「中づり広告」なぜ消える?(AdverTimes)
JR東日本が来年秋から山手線で営業運転を始める新型の通勤電車「E235系」で、「中づり広告」と、車内側面の窓の上に掲出するポスター広告がなくなる。その代わり、1両あたり13~20カ所にデジタルサイネージ(液晶画面)を導入する。
・なぜネットの「プッシュ広告」は嫌われるのか–テレビCMとの違いは(CNET Japan Marketers’)
PCやスマートフォンでインターネットを利用していて、強制表示型の広告に出くわすことが増えてきた。動画投稿サイトでお目当ての動画の再生前に差し込まれるビデオ広告にはようやく慣れてきたが…
・米Facebookが動画広告LiveRailを買収へ(マイナビニュース)
・RTBと予約型広告、どっちがよい?動画広告の買い付け方法の違いによるメリット・デメリット(MarkeZine)
・マーケティングオートメーション9社を比較 IBM・オラクル・セールスフォースが買収合戦(ビジネス+IT)
・コンテンツマーケティング×デジタルプロモーションで成果を出す——SIMC2014 レポート(AdverTimes)
・「共感消費」が主流になってきた(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・今マーケターに求められているものとは?「ZOZOTOWN」「OZmall」の事例に学ぶDMP活用(MarkeZine)
0