セーブ・ザ・チルドレンが制作した「史上最も重要なセクシービデオ」

Case: The Most Important “Sexy” Model Video Ever

世界120ヶ国以上で活動する子どもたちのための国際NGO・Save the Childrenは、紛争や自然災害により幼くして尊い命を落としている子供たちの絶望的な窮状について知ってもらい、子どたちへの支援を呼びかけるために、一風変わった“啓発ビデオ”を制作しました。

“セクシーさが売り”の新商品のコマーシャル撮影だと偽り、ファッションモデルを招集し、カメラに向かってセクシーなフレーズをお色気たっぷりに話してもらいます。

「What is sexy?」(セクシーって何?)や「What are your deepest desires?」(一番の欲望は何?)などのフレーズから始まり、モデルたちは各フレーズをこれでもかというほどセクシーに読み上げ、撮影は順調に進みます。

しかし、次のカンペにモデルたちは戸惑いを隠せません。

なんとカンペには、「毎日800人の母親と1万8千人の幼い子供たちが回避可能な原因により命を落としています。」や、「2012年、660万人の5才以下の子供達が亡くなりました。その約半数は紛争地域に住んでいた子供たちで、彼らの命を守ることはできたのです。」と書かれているのです。

これをどうやってセクシーに読み上げたらいいのでしょうか?
モデルたちは「とてもセクシーに読むことはできない。」「セクシーさが必要な文章ではない。」と躊躇しますが、撮影は続行されます。

シリアスな問題をあえてセクシーに表現することで注目を集めようという試みを理解し、なんとか撮り終えたモデルたち。

同団体によると、現在、約8000万人の人が紛争地域や自然災害に見舞われている地域で暮らして命を落としており、そのうち実に6000万人が女性と子供であるといいます。

“最も重要なセクシービデオ”と名付けられた本動画は、YouTubeに公開してわずか1週間で200万回以上再生されています。切実な問題をセクシーに訴えかける様子をぜひ下記動画よりご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/save_the_children_the_most_important_sexy_model_video_ever

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る