道路をハーフパイプに!? 毎日をエクストリームスポーツに変えるクルマ
Case: X-treme life
ボリビアで制作された日産自動車のプリント広告をご紹介。
日産の幅広い車種の中でも若者向けのSUV車「X-TRAIL」をコミュニケートすべく制作されたクリエイティブです。
『X-TRAILがあれば、日常がエクストリームスポーツのようになる』というコンセプトで、普通の道路をハーフパイプのように描きました。
コピーは、“X-TREME LIFE(エクストリームライフ)”。
ターゲットに見事に刺さりそうな遊び心のある素敵な表現でした。
世界各地で実施された日産自動車の広告に関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/nissan_xtrail_xtreme_i_xtreme_life?size=original
1