【閲覧注意】英携帯キャリアが仕掛けた超絶グロテスクな“血みどろ”ムービー

Case: Different takes Guts

イギリスの携帯電話通信会社「GiffGaff」。ウェブ上での販売に特化し、他社に比べて格段に安い価格でサービスを提供している同社が、ハロウィン用に制作したバイラルCMをご紹介します。

キャッチコピーは「Different takes Guts」。

「Guts」という言葉には「勇気・度胸」の他に、「内臓・はらわた」という意味もあります。

今回、「他社と違うことをするには『ガッツ(勇気)が必要だ』」という通常のメッセージを、「他社と違うことをするために『内臓を取ってしまえ』」という意味にすり替えてコンセプトのムービーを制作しました。

真っ白な服を着た大勢の人がものすごいテンションで踊りながら、プールの中で“動物の内臓らしきもの”を互いに投げあう、というかなりショッキングな内容。何が楽しいのか、血まみれになりながら臓器をひっつかんでは放り投げています。

その後何かが起こるわけでもなく、血と臓器と戯れながらそのまま映像は終了します。

競合他社との違いをもの凄く極端なやり方で表現したシュールな映像。
ハロウィン用といっても、確かにここまでやる会社は後にも先にもないでしょうね。色んな意味で凄いバイラル動画でした…

スプラッター系映像に耐性のある方だけ下記の動画もご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

Buzzilla’s Blog
http://www.buzzillablog.com/2013/11/giffgaff-has-guts.html?m=1

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