写真を撮るならやっぱりカメラ! Canonのターゲットインサイトをついた広告

Case: DON’T LET A CALL INTERRUPT YOUR PHOTO

カンヌ2013アウトドア部門でシルバーライオンを獲得した、大手カメラブランド・Canonの事例をご紹介。

ご存知の通り近年スマートフォンの普及により、多くの人がスマホで写真を撮影するようになっています。
そんなカメラ業界にとっては逆風といえる状況にあって、Canonは「写真をとるなら携帯よりも、やっぱりカメラ!」というメッセージを伝えるために、ターゲットのインサイトをついた広告ビジュアルを制作しました。FOREST篇、BEACH篇の2つのシリーズ広告です。

コピーは、“DON’T LET A CALL INTERRUPT YOUR PHOTO”(=[突然かかってくる]電話に、あなたの写真撮影の邪魔をさせないで!)。

写真に集中している時に、スマートフォンだと突然電話がかかってきたりすることがありますよね?ここではそのかかってきた電話そのものを“擬人化”することで表現しています。

ワンビジュアルコミュニケーションのお手本のようなアウトドア広告事例でした。

参考サイト

Canneslions
http://www.canneslions.com/work/2013/outdoor/entry.cfm?entryid=11462&award=3

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る