罪なほど美味しい!“商品パッケージ”を巧みに活用した目をひくアウトドア広告!?
Case: Kraft Canada, Guilty pleasure
マカロニ&チーズのカテゴリにおいてアメリカで不動の人気を誇るクラフト社が、カナダで実施したアウトドア広告をご紹介。
ビジュアルは非常にシンプル。様々な人の目が、プロダクトの箱を横にしたもので隠されています。
コピーを見ると、“A guilty pleasure.(=罪な喜び)”。
“guilty”、つまり「有罪の」・「罪の」という言葉から、犯罪者のように“目の部分だけが隠された”ビジュアルになっています。このクリエイティブにより、『罪作りなほど美味しいマカロニ』ということをユニークな形で示唆しています。
コピーがビジュアルを強く引っ張る、非常に目をひく広告事例でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/kraft_canada_guilty_pleasure_1?size=original
0