スペイン窓ガラスメーカー、PC上で遮音効果を体感できるアプリを開発

Case : Computer Censoring Apps

スペインの「Termoplast」社は高い遮音性を特徴とする窓を製造・販売している会社です。

従来は客が来店し、実際に製品を見ることでその効果を確かめてから購入してもらうという販売戦略をとっていましたが、それでは店舗の近くに住む人にしかアプローチができないという点が大きな課題でした。

そこで同社が考案したのが、自宅のパソコンを使って“窓の遮音効果”を体感することができる「音を遮断するアプリ」です。

アプリ起動後、ノートPCのスクリーン上部に搭載されているWebカメラが作動します。
音楽や動画が流れているPCの画面に向かって手をさっとかざすと、画面横から出てきた「窓」が閉まり、音声のボリュームを自動的に小さくします。つまり、実際に窓を閉めた時の遮音効果をPC上で体感できるというわけです。

窓の遮音効果をネットで体験できるというのは新しい試みですね。
どの程度ユーザーが体験したのか気になるところです。

動画はコチラ

参考サイト

TREND HUNTER
http://www.trendhunter.com/trends/silencer-app

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る