“コアメンバーの採用成功をPRする” NY広告代理店が手掛けた度肝を抜くスタント

Case: Flies a Plane Around NYC

米ニューヨークにある広告会社・Barton F. Graf 9000による、コアメンバーを新たに採用したことを業界人に周知させるためのユニークなプロモーション。

エグゼクティブ・クリエイティブディレクターとクリエイティブディレクターをNIKE案件の取り扱いで知られるWieden + Kennedyから引き抜き、クリエイティブ・テクノロジストをOKFocusから新たに採用したことを告知する施策。

PRを意図して、セスナ機に「Barton Hires ECD + CD From WK +Creat Tech」という横断幕をつけてニューヨーク上空を飛行させました。

“ECD”(エグゼクティブ・クリエイティブディレクター)や“WK”(ワイデンアンドケネディ)といった、業界人しか理解できない単語のオンパレードの横断幕。

広告会社において“コアメンバーの新規採用を周知させる”には、DMを送付したり、業界紙等で掲載するのが一般的ですので、今回の施策に関しては、率直に言って『ここまでやるの!?』という印象です。このスタントが今後どの程度同社のマーケティングに寄与するのか、大変興味があります。

話の“いいネタ”になるのかな~~。

なお、Barton F. Graf 9000の新しい顔ぶれは以下3名とのこと。

動画はコチラ

参考サイト

AdFreak
http://www.adweek.com/adfreak/barton-f-graf-9000-flies-plane-around-nyc-banner-announcing-new-hires-148863

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る