LEGO社員が上司に仕掛けたドッキリ企画
Case:LEGOLAND California Staff Pranks General Manager
こちらはレゴのテーマパーク“LEGOLAND“(カリフォルニア)で実施されたドッキリプロモーションの模様です。
“LEGOLAND“で働くスタッフが、同テーマパークのゼネラルマネージャーに対して仕掛けたドッキリで、彼の愛車を彼が昼食に行っている隙に、レゴで制作した自動車とすり替えてしまうというもの。
このレゴ自動車を制作するのに201,076ものレゴブロックが使用され、重さは2,934ポンドにもなったそうです。因みに車種はボルボXC90。
まんまとドッキリにはまったゼネラルマネージャーの満面の笑顔が素敵です。LEGOの社風が伝わる、ファンタスティックなPRですね。
世界各地で実施されたLEGOの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
・Los Angeles Times
http://latimesblogs.latimes.com/lanow/2011/06/legoland-staff-plays-joke-on-boss-by-replacing-his-car-with-lego-volvo.html

0