Mercedesの“超”大胆ゲリラマーケティング
Case:Enjoy your test drive
本日はメルセデス・ベンツが手掛けた競合車種の自動車オーナーに的を絞ったゲリラマーケティング『Enjoy your test drive』をご紹介します。
メルセデス系列の地方ディーラーにて開催する“試乗週間”に、他車種のオーナーに来店してもらうために彼らのマイカーのボンネットに(彼らの車が駐車されている合間に)メルセデスのエンブレム模型を取りつけたそうです。
このプロモーションの結果、エンブレムを取り付けられた他車種のオーナーが数多く試乗に来店し、この期間の売り上げが30%もあがったそうです。
世界各地で実施されたメルセデス・ベンツの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
・Obeca
http://obeca.fr/guerilla-marketing/mercedes-cool-ambient/
2