激しくぶつかり合う菅田将暉と小松菜奈の熱演が必見!nico and…のショートムービー
niko and…のであうにあうMOVIEの最新作「カケル」が公開されました。前回から引き続き、菅田将暉さんと小松菜奈さんが出演していますが、演じるキャラクターは変更に。菅田さんは駆け出しの漫画原作者の「高木」、小松さんは原作から漫画化する駆け出しの漫画家「春野」を演じています。
ぶつかり合う2人
打ち合わせにて、筆で描いた春野さんの過去の作品を見て、自分の原作も筆で漫画にしてほしいと頼む高木さん。しかし、春野さんは筆で書くほどの情熱は持ち合わせていないもよう。
高木さんは高木さんで、春野さんが高木さんの原作をペン書きした原稿を「つまらない」との理由で細断するという激しい行動に出ます。自分の作品を台無しにされた春野さんは「あなたの原作でもあるのに!」と激怒。
再び打ち合わせにて、春野さんは高木さんの原作こそ「超つまんない!」とケチをつけ、高木さんは「どこが?」と引きません。
刺激を受けあい成長
春野さんに「全部つまらない」と言われてしまった高木さんは、その感想を覆すため構想を練り直します。
それでも、電話でのやりとりで、何度も何度も春野さんにダメだしをされるのです。
「こうでもない、あーでもない…」高木さんは四六時中、作品と向き合うことに。
高木さんの努力は報われ、春野さんに「筆で書きたい!」と思わせる作品が出来上がりました。春野さんは封印していた筆を取り出し、その作品を一心不乱に躍動感のある漫画へとおこしていきます。
共同作業が実る
完成した原稿を高木さんのもとに届ける春野さん。
出会った頃は激しく対立していた2人が、意見と心を交わしながら自分たちの納得のいく作品を作りあげることができました。
nico and…のであうにあうMOVIE「カケル」の30秒版をご紹介しました。見ごたえのある6分44秒のフルムービーはこちらです。
0