渡部篤郎と壇蜜が5年ぶりに「ムーヴ」のCMに出演!
2012年より約2年にわたって放送されていた、ダイハツ「ムーヴ」の「法廷シリーズ」CM。その中で「ムーヴ」の開発者を演じていた渡部篤郎さんが、5年を経て、新CMで再び同役を演じています。
2012年、法廷で
証人Aとして出廷した、当時新ムーブ開発担当者のポジションにいた渡部さん。
軽初の衝突回避支援システム「スマートアシスト」について証言しました。
5年前を振り返る…
5年前のその様子を、現在の渡部さんがパソコンで見ています。
あの頃は「すべてを懸け、軽初の緊急ブレーキを開発」していたと振り返る渡部さん。
仲間たちと手を取り合い、開発・実験に明け暮れ、見事商品化への成功をつかみ取りました。
一家も大きく進化
「軽を大きく進化させたのです」と神妙に語る渡部さんでしたが、彼を撮影しているカメラの前に子どもたちが興味津々で闖入。
「カメラだぁ!」と喜ぶ子どもたちに、渡部さんは大慌てで「あー!ちょっと!入っちゃダメでちゅよ~」と赤ちゃん言葉を掛けながら駆け寄ります。先ほどまでのクールな語り口はいずこへ…。
妻・壇蜜さんも駆け寄りますが間に合わず、長男がカメラを倒してしまいました。
5年の間に、夫妻には2人の子どもが誕生していました。「毎日乗る軽だからこそ、日々の幸せを守りたいのです」とカメラ目線で語る渡部さんの口調と声色はクールに戻りました。しかし、抱っこしている次男に「ねー」と呼びかける声はやっぱりデレデレ。
渡部さんと壇蜜さんが演じる夫妻がカムバック。2人の間には子どもも生まれており、渡部さんが「ムーヴ」の開発者としての顔と父親の顔を巧みに演じ分けているのがおもしろいCMでした。
0