テクノミュージックに開眼した母、石野卓球の音楽と包丁で格闘状態!「Spotify」CM
2006年にスウェーデンで創業、今年9月に日本に上陸した音楽ストリーミング配信サービスの「Spotify」が個性的なCMを制作!音楽を効果的に使用し、映像にもこだわりが見られます。
母のテクノ編
「母のテクノ編」とのタイトルが付けられたこちらのCM。BGMに合わせてリズミカルにネギを刻んでいるのはきっとお母さんなのでしょう。
BGMは石野卓球さんのテクノミュージック「Polynasia」。音楽に合わせてネギを刻みながら、足でもビートを刻んでいます!さすが主婦。器用です。
お母さんの表情は真剣そのもの。しかし、ネギを刻むのに汗までかいているのはなぜ?
なるほど…これだけの量を刻んでいれば汗もかきますね。
腕の産毛まで音楽に合わせてそよぎます。
もはやお母さんvsテクノの闘い
お母さんを挑発しているかのように、容赦なくテンポを上げる石野卓球さん(のBGM)。そのスピードに全く負けることなくものすごい勢いでネギを刻み続けます。
カメラが引き、台所の全体像が明らかに。山盛りの刻みネギがボール2つ分にもなっていました。お母さんの目の前には、まだ刻まれていないネギがスタンバイしています。これからも、まだまだ刻んでいくようです。このように他の野菜も細かくしてしまうのでしょうね。
ネギをはじめ、お母さんのエプロンやクッキングスケールなど、見事に「Spotify」の特徴的なマークと同じカラーで合わせているところにオシャレさを感じます。インパクト大の「Spotify」のCMでした。
1