うなされそうなインパクト!「よけろ!藤原くん!」のPVがいろんな意味でヤバいと話題に
“変テコなコンテンツ制作を得意とする光の戦士たち”…と自称する「バーグハンバーグ」と、最近ではぺこ&りゅうちぇるが主演した「TOHYO都」のCMを制作した「AC部」のとんでもないコラボが実現。不動産投資会社「リフレクトプロパティ」のPVが話題です。
「ヤバい」、「狂気じみている」と評判
「リフレクトプロパティ」代表取締役の藤原靖矩氏の“代表メッセージ”だというこのPV。使命を語る藤原さん(以下、藤原くん)にさまざまな物が飛んできますが必死によけています。
期待を裏切らない突飛な行動
歌らしきものが始まると、「OPEN THE DOOR」という歌詞とはまるで違い、自ら体当たりして窓を突き破る藤原くん。早くもこれにて藤原くんの人生が終了しそうな危うさを、きちんと着地して回避しました。
目的は、ひたすら“よける”こと
車道を歩きながら車をよける。車のナンバープレートもご丁寧に「よけろ!」になっています。
お金は好きだけど、札束はよける…。
浮気をする時も人目をよけて、たとえ奥さんにバレてもビンタはよけます!
飛べる藤原くんの目指すところ
ビンタをよけた藤原くんは、再び窓を突き破って華麗なる飛行を見せてくれます。
その先には“ホルン=夢”があると言います。なぜホルンが夢なのかという説明は一切ありません。英単語の「Horn」にも特に「夢」という意味はないようです。
しかしとりあえず、ホルンは夢であるゆえに、よけないと決めている藤原くん。
もっとホルンに当たりたい、ぶつけてほしいと切望する藤原くんの顔が、完全にホラーです。口元なんかはホンモノの藤原さんですし…。
よけられない物もアリ
散々いろいろな物をよけてきた藤原くんですが、「これ以上は危険だ」と突然現れた医師の麻酔注射はよけられませんでした。
ホルンに当たりたい理由が明らかに?
なぜ藤原くんがホルンに当たりたいのかという理由が明かされそうになりますが、その回想シーンもよけてしまったことでうやむやに。
そこまでよける!?
なんと、「THE END」までよける、こだわりようです。
不動産投資会社のPRと、「よけること」のつながりが潔いほど全くないPVでした。しかし、「リフレクトプロパティ」の藤原さん及び藤原くんの顔だけはしっかり脳裏に焼き付いたかと思われます。
0