触ってみないと分からない?“さわる知リ100体験”「トナカイの鼻にさわる」篇

クリスマスに大活躍するトナカイ。絵本で見たことはあるけれど、本物を見たことある人は意外に少ないのではないでしょうか?ましてや触ってみるなんて…。そこで子どもたちに、本物のトナカイを触ってみる体験をしてもらうことに。「本当に鼻は赤いのかなー?」なんて言いながら、ドキドキ体験します。みんなのかわいらしい反応にご注目!

「赤い鼻かなー?」

ドキドキしながらトナカイさんに近寄る3人の子どもたち。「赤い鼻かなー?」その真相はいかに??


いよいよご対面!

そしていよいよ、トナカイさんとご対面!鼻は赤かったかな?「あか?」「くろ!」「くろしろー!」色んな答えが(笑)。

トナカイさんの鼻にタッチ!どんな感触でしょうか?やわらかいのか、硬いのか、チクチクしてるのか、フワフワしてるのか…。画面からは分かりませんね。

さわるって、冒険。

大塚製薬の、オロナインH軟膏のCMでした。傷口に優しく触れて薬を塗るオロナイン。トナカイさんと同じく、その痛みに触れることで分かることもあるのかもしれませんね。最後に男の子が言ったセリフもまたかわいい!

こちらの『知ったつもりにならないでリアルにさわってみたい日本の100』サイトで、色々な“さわる知り体験”が見られます。未知なる何かに出会うために…この冬、“さわる”冒険にお出かけするのもいいかもしれません。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る