華やかで優しい、Miley Cyrusの名曲をフィーチャーしたGapのホリデーCM
クリスマスシーズンを迎え、街の景色だけでなく世界各国の企業が公開するCMや各種キャンペーンもホリデーシーズンに合わせた訴求が行われています。そこでは、直接的な商品ビジュアルではなくブランドの世界観をいかにしてクリスマスの文脈に合わせたクリエイティブに落とし込むかが重要視されているようです。
アパレル大手のGapが公開したブランディング動画では、Miley Cyrusの名曲“Climb”を老若男女さまざまな人が歌い上げる様子を通じて楽しくて温かみのあるクリスマスの到来を告げました。
“Give Your Gift(あなたの才能を誰かに贈ろう)”というタイトルには“贈り物”という意味のギフトと“才能”を意味するギフトのダブルミーニングが込められており、自分のためではなく愛する誰かのためを想う機会が増えるクリスマスらしいメッセージだと言えるでしょう。ロンドン在住のネクストブレイクアーティスト・Sienna Spiro氏を中心に美しい歌声で披露される“Climb”は、厳かなのにどこか親しみやすい印象にアレンジされておりGapが体現するブランドイメージともぴったり。
すでに高い知名度を誇るアーティストではなく、純粋に才能に焦点を当てキャスティングされたSpiro氏……この人選からGapのブランドイメージがうかがえ、商品自体はしっかりと見せつつもその機能性や価格について語らずに、ただただ音と映像の美しさを追い求めた王道ホリデーCMでした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0