若年層の背中を押す 新ブランドコンテンツ「ぼくのわたしの、未来を、買ったんだ。」公開

クレジット、ファイナンシャル事業者である株式会社ジャックスは、2025年8月29日(金)から、自社ブランドサイトに新コンテンツ「ぼくのわたしの、未来を、買ったんだ。」を公開しました。

本コンテンツは、同社のTV CM「未来を、買ったんだ。」シリーズと連動した企画です。買い物を、未来に向けた「意思の現れ」と捉え直し、さまざまなジャンルで活躍する著名人の「未来を変えた買い物」エピソードを掲載しています。

新コンテンツには、オリンピックにも出場歴のある水球元日本代表選手の荒井陸さんや、デジタルクリエイターやモデルとしても活躍するマツヤマイカさん、写真家の服部恭平さんなど7人が登場。多彩な領域で活躍する著名人のエピソードに触れることで、ユーザーの共感を生むコンテンツとなっています。

子役としてキャリアをスタートさせ、現在は料理研究家として活躍する長谷川あかりさんは、のちに転身のきっかけとなった栗原はるみさんや有賀薫さんのレシピ本を紹介。人生のターニングポイントとなる買い物だけでなく、インテリアへのこだわりやジュエリーについても語られており、閲覧者自身の買い物やライフスタイルについて振り返るきっかけにもなりそうです。

書店店主・キャラクタープロデューサーである夢眠ねむさんのエピソードでは、子育てと仕事のパートナーとなる買い物や、結婚や出産を機に変わった買い物への価値観などが語られ、若年層だけでなく幅広いユーザーからも共感を呼ぶ内容となっています。

著名人のエピソードを通して、買い物の背景にある未来への希望や思いを丁寧に描くコンテンツで、ブランドの思いを伝える本施策。ストーリー性を重視したコンセプトで他社との差別化を図り、ターゲットである若年層への認知度や好意度アップを期待しています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る