ビームスが観光地を盛り上げる! アパレル企業ならではのプロジェクトとは

マリアナ政府観光局が株式会社ビームス クリエイティブと連携し、マリアナ諸島の豊富な観光資源を日本人旅行客向けに再発見してもらうためのプロモーション「THE MARIANAS CLUB」を開始しました。

ビームス クリエイティブは、アパレル企業「ビームス」のセンスやノウハウを生かした課題解決を支援。同企画では、「THE MARIANAS CLUB」のメンバーに選定されたビームスのスタッフと、その友人を含む16人が、インフルエンサーとして実際に現地を訪れ、リアルな視点のSNS投稿を通じてマリアナ諸島の魅力をプロモーションしています。

また、現地体験の情報を集約した特設サイトを2025年8月29日(金)に公開しました。加えて、 観光ガイドのツールとしてパンフレットを作成。「JATAツーリズムEXPOジャパン」のイベント会場で配布予定です。透明度の高い海、ローカルフードとの出会い、現地の人々との交流など、「マリアナの今」をキーワードにさまざまな情報を盛り込むとのこと。

さらに、マリアナ諸島の海や自然、現地文化をモチーフにデザインしたTシャツやバゲージタグも制作。ビームス クリエイティブが監修したことで、デザイン性の高いファッションアイテムに仕上がっています。

観光局とアパレル・カルチャーブランドがタッグを組み、マリアナ諸島の魅力を日本人旅行客向けに発信する今回の施策。日本を代表するセレクトショップのビームスとのコラボで、流行感度の高い人々からの関心を集めるきっかけになるかもしれません。旅への興味が強くない顧客を巻き込み、新たな層へのアプローチにも期待できるでしょう。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る