天パやくせ毛は美しい!悩める人に新たな価値観を届けるヘアブランドの広告施策
カーリーヘアブランド「Curly Me(カーリーミー)」が、2025年8月25日(月)〜31日(日)に大阪・梅田で初となる屋外広告を放映し、ブランドオーナーや“仲間”と会えるイベントを実施します。
同ブランドは、天然パーマやくせ毛、髪のうねりを「抑える」「まとめる」「ストレートにする」のではなく個性として活かし、そのままを美しく引き出すためのヘアケアブランド。ストレートが正解であるという風潮に一石を投じるメッセージを発信しています。
今回は「くせ毛に自由を」をテーマにしたWeb CMを、屋外広告として大阪のスクリーンで放映。街ゆく人々にブランドのメッセージを伝えます。
また、放映期間中にあたる2025年8月30日(土)には記念イベントも開催。ブランドオーナーであるカーリーガール・リンと一緒に野外広告を観た後、希望者が集うアフターランチ会が予定されています。オーナーのInstagramアカウントからアンケートに答えることで、先着順で応募可能です。
個性を尊重し、ありのままで在ることを肯定する製品との出会いは、ときには人生をポジティブに変えるほどのパワーを持っているかもしれません。それに加えて、近しい個性を持っていたり、取り組みに賛同したりしている人との出会いにまで繋がるエンパワーメント系のイベントは、新たなマーケティングの手法です。
ひとつのテーマに共感して集まったファンとブランドの、密接な関係構築の場となりそうなイベント事例です。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0