心躍る物語を10ヶ月連続公開!LOVERARY BY FEILERの10周年施策

フェイラージャパン株式会社は、ドイツ・シュニール織のブランド「FEILER」のギフトコンセプトショップ「LOVERARY BY FEILER」の10周年を記念し、特設サイト「10th Anniversary 10 Stories」を2025年6月19日(木)に公開しました。

「LOVE」と「LIBRARY」を組み合わせたLOVERARY BY FEILERのショップ名には、「図書館でお気に入りの本を選ぶように商品を選んで欲しい」という願いが込められているとのこと。この想いにちなんで、2025年6月から2026年3月までの10ヶ月間、10章からなる物語を毎月1話ずつ公開していきます。

物語は、念願の海外転勤の夢を掴み取った女性・アイを主人公に展開され、日々の暮らしを大切にしたくなるような、前向きな気持ちになれる内容となっています。フェイラーのブランドメッセージである「心はいつだって踊れる。」を体感できるストーリーです。イラストは田中シェンさん、文章はあかしゆかさんが担当しています。

6月19日(木)に公開された第1章では、お寿司が勢揃いするLOVERARY BY FEILERの人気デザイン『オースシ』を、ポリエステルの生地にプリントしたポーチ(6月20日発売)がストーリーとイラストに登場。アイがこれまで買い集めてきた『オースシ』デザインの商品との思い出とともに、行きつけのお寿司屋さんで祝杯をあげる物語になっています。

10周年という節目を、10か月かけてていねいに物語として紡ぐ構成が印象的な事例。ストーリーと連動して毎月商品が登場することで、フェイラーの商品が日常を彩る存在として自然に心に残ります。感情に寄り添うストーリー設計と、商品の魅力をさりげなく引き立てる演出が融合した、ブランドへの愛着を育む施策です。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る