瀬戸しお20周年記念 OOH広告&Twitterキャンペーンで全国に感謝を発信
株式会社栗山米菓は人気揚げせんべい「瀬戸しお」の発売20周年を記念し、2025年6月9日(月)より新たなプロモーションを展開しました。
20周年という節目に、WEBCM、屋外広告(OOH)、SNSキャンペーンを組み合わせた施策。視覚的インパクトとSNS拡散の両軸で、ブランド認知のさらなる拡大を図っています。
爆走&爆破のWEBCM
今回のプロモーションの中核となるのが、新WEBCM「20周年なので」シリーズ。仮面姿のキャラクター“瀬戸しお仮面”が登場し、バイクで爆走、爆破を背に全力疾走するなど、アクション要素たっぷりの構成です。その正体が井桁弘恵さんであるという展開も、シリーズの見どころとなっています。
映像はコミカルながらもテンポが良く、「20周年なので」という強引ながらもユーモラスな構成で展開。既存のファンはもちろん、新たな視聴者層の関心も引きそうな仕上がりです。
新宿・渋谷・梅田に掲出されたOOH広告
本施策では、WEBCMと連動したOOH広告も展開。掲出されたのはJR新宿駅東口ツインシート、渋谷マークシティ、梅田クランクWALLの3カ所です(※2025年6月15日までの掲出予定)。
OOH広告には、“瀬戸しお仮面”と井桁弘恵さんが並んでポーズを決める遊び心たっぷりなビジュアルを採用。新たなキャッチコピー「ウルトラサクサクソルティテイストスーパーアルティメットライススナック」とともに、通行人の目を引く構成になっています。
X(旧Twitter)での参加型キャンペーンも展開
SNS施策として、6月10日よりX(旧Twitter)上で「#20周年なのでキャンペーン」を実施。対象ポストを引用リポストすることで、抽選で「瀬戸しお スーパーアルティメットTシャツ」が当たる内容です(期間:6月10日〜6月22日、当選者数:30名)。
オンラインとオフラインを横断する展開により、ユーザー参加型のブランド体験を促進しています。
“20周年なので”をテーマにした多層的プロモーション
ユーモラスかつインパクトのある演出を軸にしながらも、根底にあるのは“20年間の感謝”という真摯なメッセージ。CM・OOH・SNSといった異なるチャネルを駆使し、日常の中で「瀬戸しお」と出会える機会を創出しています。
本施策は記念企画の枠を超え、ブランドと生活者との関係性をより深めるコミュニケーションとして位置づけられるでしょう。
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