「はい、チーズバーガー!」 笑顔で撮影すると無料バーガーがもらえるイベント

南アフリカのローカルファストフードチェーンのSteersは、王道のハンバーガーからリブサンドまで、さまざまな商品を扱う観光客にも人気のブランドです。そんなSteersの人気商品・チーズバーガーの魅力を伝える体験型施策が実施され、多くのユーザーを巻き込み高い評価を得ました。

施策は、カメラが搭載された巨大スクリーンの前でポーズを取り「はい、チーズバーガー!」という掛け声に合わせて写真を撮り、そこで素敵な笑顔を見せた人に対して、Steersがチーズバーガーをプレゼントするというもの。きちんとメリットを提示することで、ユーザーへの積極的な参加を促していました。

フォトジェニックなイベントを店舗の目の前で行うことで、通行人の来店促進を直接行うだけでなく“参加者の様子を撮影した人”がその写真をSNSに投稿することで自然な形でUGC(ユーザー生成コンテンツ)の創出を促進することにも成功しています。

日本でもおなじみの「はい、チーズ!」というポーズとチーズバーガーを繋げ、またエンタメ要素も付け加えることでユーザーを巻き込みつつ、Steersの魅力を詰め込むことに成功した施策でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る