“革新と挑戦”を走って体感!トヨタ クラウン×伝統工芸の試乗キャンペーン

トヨタ自動車株式会社は、クラウン生誕70周年記念プロジェクト「47ROADS BY CROWN」の新たな取り組みとして、クラウンと共に“世界に誇る日本の魅力”を体感するクラウン専門店特別試乗モニターキャンペーン「47ROADS BY CROWN -THE EMOTIVE JOURNEYS-」の募集を、2025年5月22日(木)より開始しました。

日本初の純国産乗用車として、1955年に初代発売したクラウン。当時、日本の自動車メーカーは部品を輸入し、国内で組み立てのみを行う「ノックダウン生産」が主流でしたが、「日本人の手で日本の乗用車産業を根付かせる」という想いから、独自の純国産技術だけを使った初代クラウンが誕生しました。

16代目を迎えたクラウンには、静粛性をはじめ様々なこだわりが詰まっており、現在40以上の国と地域で販売されています。

今回、70年間の感謝の気持ちを込めて、日本らしい文化や歴史、美しい景色や自然などを感じられる「日本が世界に誇る道」をクラウンで走り、伝統工芸を体験できる工房を訪ねる特別試乗モニターキャンペーンを提供。オリジナルガラス制作や金継ぎ、手漉き和紙の体験など、その土地ならではの伝統工芸に触れられる内容です。

クラウンに乗って、日本各地に根付く伝統工芸の現場を訪ね、その美しさや技術、そして一つひとつの作品に込められた想いまでも体感できる事例。

モデルチェンジを重ねながらも、常に革新と挑戦を続けてきたクラウンの姿勢が、伝統を守りながら進化を続ける日本の工芸と重なります。クラウンをまるで伝統工芸のような存在として受け継ぎ、進化させ続けたいというトヨタの意志が感じられる施策でした。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る