バーベキューには絶対ペプシ! 規格外に攻めたCM
アメリカのペプシコ社が販売するソフトドリンクブランドのペプシは、コカ・コーラと双璧を成す炭酸飲料として世界中のさまざまな国と地域で愛されています。特にアメリカにおいてはファストフードやバーベキューとの相性がいいというブランディング活動がされており、庭先でのバーベキューが盛んな同国ならではのアプローチと言えるでしょう。
これから暖かくなっていく中でバーベキューを行う人も増えつつある中、“バーベキューにはペプシ以外ありえない”というストレートなメッセージを打ち出したブランディング動画が公開されました。
“Pepsi BBQ Crashers(ペプシバーベキュークラッシャーズ)”というわかりやすいタイトルがつけられた動画で描かれるのは、各地のバーベキュー会場に送り込まれた“パーティークラッシャー”がこれでもかというレベルで至るところにペプシを仕込んでいく様子。
子ども向けビニールプールの中に次々とペプシが入れられていく様子……コカ・コーラを持っている男性から半ば強引的にそれを奪い、ペプシと交換する様子……“正しいバーベキュー”にはペプシが欠かせないというメッセージを表現するためにとにかくインパクトを重視した映像に仕上がっています。
日本の広告ではできないような表現が大量に盛り込まれた、アメリカらしい規格外のこの映像。シンプルながらも印象に残る、ペプシの世界観が詰め込まれたストレートなCMでした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0