肌戦闘力レベル、測ってみる?バルクオムが男性向けに診断イベント実施

株式会社バルクオムが運営するメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」は、2025年6月1日(日)から 6月5日(木)までの5日間、JR大阪駅 アトリウム広場にて、「男の肌戦闘力診断」を期間限定で設置します。

近年、自分自身の個性を把握する「診断系コンテンツ」への関心が高まっており、パーソナルカラーや骨格、肌タイプなどの診断ニーズも拡大しています。一方で、男性化粧品市場が広がりを見せる中、男性が気軽に受けられる診断体験はまだまだ少なく、提供場所も限られているのが現状です。

今回、バルクオムは、そうした潜在的なニーズに応えるべく、男性がポジティブに、そして楽しみながら自分の肌状態を知ることができる体験コンテンツを用意しました。

専用モニターで肌をスキャンし、うるおい・キメ・ハリなど、肌に必要な7つの要素に分けて解析。結果は「肌戦闘力レベル」として可視化されます。QRコードを読み取ると、肌戦闘力を高めるための詳細な画像も受け取ることができます。さらに体験者には、スキンケアサンプル(洗顔料・化粧水・乳液)のプレゼントも用意されています。

メンズスキンケアブランドの先駆けとして、長年男性の肌と向き合ってきたバルクオムならではの取り組みです。女性にとっては、パーソナルカラー診断や骨格診断といった自分の個性を知る体験が比較的身近にありますが、男性向けにはそのような診断機会がまだまだ少ないのが実情。本施策は、そうしたギャップに着目し、男性に向けて新しい体験の場を提供しています。

「戦闘力」という遊び心のある表現を取り入れることで、難しくなりがちな肌状態の診断を、楽しく体験できる点も魅力的です。診断結果がポジティブなモチベーションにつながる設計になっており、自分自身の肌に関心を持つきっかけとして、効果的な施策となっています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る