無限チキンが当たると……!? シリアスな映画のようなKFCの動画
ファーストフードチェーン・KFCが販売しているバーレルは、たくさんのチキンを一度に食べられるファミリー向け商品として世界中の国と地域で親しまれています。
バーレルの魅力はなんといっても大容量であること。それをより一層際立たせるために南アフリカのKFCが行ったのは、なんと“おかわり自由のバーレルが当たる”という夢のようなプレゼントキャンペーンでした。
SNS経由で応募すると1人に対して期間限定でおかわりし放題のチキンバーレルが当たる旨を告知するCMでは、このバーレルを当ててしまった少年が村中の人々からたかられる様子が描かれています。おかわり分のチキンがバーレルに復活するときの描写が小さな地震のような演出が施されており、まるでSF映画のような緊張感が漂っています。
わかりやすく嬉しい賞品の魅力を伝えるために、あえてシリアスな空気を作り上げたトンマナが印象的なCMでした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0