俺の大胸筋は、檸檬を抱きしめるためにある。市原隼人さん出演の「檸檬堂」新広告
コカ・コーラシステムは「檸檬堂」ブランド史上初となる味の進化を含め、フルリニューアルした「檸檬堂 定番レモン」(アルコール分5%)と「檸檬堂 レモン濃いめ」(アルコール分7%)を、新たに“二代目檸檬堂”として2025年3月10日(月)より全国で発売しました。さらに、俳優の市原隼人さんが出演する新CMを、2025年3月11日(火)より全国で順次放映しています。
“二代目檸檬堂”の「檸檬堂 定番レモン」は、発売以来初のフルリニューアルを実施。味覚設計を大幅に進化させ、独自製法により“レモンのうま味”を最大限に引き出すことに成功しました。また、「檸檬堂 レモン濃いめ」は、レモン2個分の果汁を使用し、“うま味”をバランスよく加えることで、奥行きのある味わいに仕上げられています。
新CMでは、二代目檸檬堂の店主を務める市原隼人さんが登場。全力でレモンを擦りながら「いかがですか! 一杯いかがですか!」と熱く勧める姿や、「檸檬堂」のおいしさについて情熱的に語りかけるシーンが描かれています。市原さん自身も自宅でお酒を楽しむときは「まずは檸檬堂一択」と語るほどのファンであり、その熱量がCMを通じて伝わってきます。
さらに、市原さんは自身のInstagramで「檸檬堂」のクリエイティブについても発信。「俺の大胸筋は、檸檬を抱きしめるためにある。」「レモンを絞る握力だけ、あればいい。」といったユニークなコピーとともに、美しい筋肉を披露しています。Xでは、「うわ、市原隼人×檸檬堂の組み合わせは大好き」「彼のキャラを立ててくれる檸檬堂の広告好き」 など、好意的なコメントが見られました。
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「檸檬堂」のフルリニューアルに合わせた広告施策。「檸檬堂のCMに出るために25年間役者をしてきた」というほどブランドへの強い愛情を持つ市原さんを起用することで、その熱量をダイレクトに消費者へ届ける、印象的なCMとなっています。
さらに、「俺の大胸筋は、檸檬を抱きしめるためにある。」といったキャッチーなコピーが広告の世界観をより一層引き立て、消費者からの好感度獲得にもつながっています。タレントの個性とクリエイティブな表現を巧みに掛け合わせた好例といえるでしょう。
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