今、買うべき株は「NATTO」?!純金カードが当たる納豆継続購入キャンペーンとは
「おかめ納豆」や「おかめ豆腐」を展開するタカノフーズ株式会社は、「すごい納豆 S-903」を継続して購入すると抽選で100名に特製純金カードが当たる「積立NATTO」キャンペーンを開始しました。
キャンペーンでは、今すべきは”健康投資”というコンセプトで、納豆菌と乳酸菌のWパワーで健康をサポートする商品「すごい納豆 S-903」を継続して食事に取り入れることを推奨。商品1パックにつき1ポイントを獲得でき、8ポイントを1口としてキャンペーンへの応募が可能です。
キャンペーンに合わせ、劇団ひとりさんが出演するWebCMも公開。金融エコノミストならぬ”菌融エコノミスト”になりきった劇団ひとりさんは、S-903納豆菌株をおすすめの”注目株”として紹介し、納豆を食べることこそが投資であると熱弁します。納豆菌と投資を掛け合わせたユーモラスな表現が話題を集めそうです。
さらに、キャンペーンのメインビジュアルは、「総合的に見て今が”買い”」「チョップスティック(箸)さえあれば初心者でもすぐに始められる。」など、まるで投資の広告かのようなデザインを採用。特設サイトも、積み立てるほど当たりやすくなることを表現したグラフや、「積立NATTO」の3つのメリットなど、商品の特徴を”投資サービス風”に解説しており、コンセプトがしっかり落とし込まれたクリエイティブへのこだわりにも注目です。
「納豆”菌”」×「投資」という組み合わせで、一見、食品とは思えないような意外性の高いキャンペーンに仕上がっています。「積立NATTO」のネーミングや、投資風クリエイティブが他社との差別化に繋がっており、認知度や購買意欲の向上にも効果を発揮しそうな施策です。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0