バレンタインは天ぷらもチョコに!はなまるうどんとブラックサンダーのコラボ施策とは

有楽製菓株式会社が展開するチョコレート菓子「ブラックサンダー」は、株式会社はなまるが運営する「はなまるうどん」と初めてコラボレーションし、バレンタインの期間限定企画を展開します。

コラボ企画では、ブラックサンダーをうどんのお供である天ぷらとしてまるごと揚げた「ブラックサンダー天ぷら」を、2月6日(木)から2月14日(金)までの期間数量限定で販売します。ブラックサンダーを揚げることで、商品の特長でもあるほろ苦さやザクザク感が引き立ち、うどんにも合う味になっているということで、意外性の高い組み合わせが話題を呼びそうです。

また、「ブラックサンダー天ぷら」は店舗だけでなくテイクアウトも可能で、バレンタインのプレゼントとしても楽しんでもらえそうな企画です。

コラボ商品の展開は限定10店舗のみになりますが、はなまるうどん公式Xからは「ブラックサンダー天ぷら」のレシピも投稿されており、SNSでの認知拡大にも工夫が凝らされています。

さらに、バレンタインデー当日の2月14日(金)には、はなまるうどん店舗でのフェアうどんの購入とアプリの提示で、バレンタインコラボパッケージのオリジナルブラックサンダーが数量限定でプレゼントされるキャンペーンも開催されます。

オリジナルパッケージには「義理ギリ?」「私たちもコラボする?」「うどんの白?チョコの黒どっち?」といったバレンタインにちなんだメッセージが載せられており、あげる人ともらう人との間でコミュニケーションが生まれるきっかけになりそうなデザインに仕上がっています。

SNSでは、「ブラックサンダー×はなまるコラボ Xフォロー&リポストキャンペーン」を実施。公式アカウントをフォロー&リツイートすると抽選で、天ぷら風のカバーの中からブラックサンダー風のブランケットが出てくる「ブラックサンダー天ぷら風ブランケットINクッション」などが当たるキャンペーンで、「ブラックサンダー天ぷら」の特徴的なビジュアルをそのまま商品化してしまうこだわりが、ファンの心を掴む施策となりそうです。

本施策は、ブラックサンダー誕生30周年を記念したプロジェクト『30の楽雷(らくらい)』のひとつとして展開。チョコ×天ぷらという衝撃のコラボレーションで、新たな魅力の発見に繋がるだけでなく、新規顧客の獲得にも期待できる取り組みです。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る