性格診断で“推し”と出会う!ナッジが「推し活カード診断」の特設サイトを公開

次世代クレジットカード「Nudge」を運営するナッジ株式会社は、性格診断を活用して、性格タイプと相性の良いクリエイターやキャラクターを提案する「推し活カード診断」の特設サイトを2025年1月30日(木)に公開しました。

「推し活」が盛り上がりを見せる中、同社は性格診断とクレジットカードを組み合わせた新コンテンツ「推し活カード診断」を開発しました。推し活に興味がある人に対して、ユングのタイプ論をベースにした6つの要素(内向・外向・思考・感情・直感・感覚)を分析し、性格タイプと相性の良いクリエイターやキャラクターを提案します。診断結果が、新たな「推し」に出会えるきっかけになりそうです。

診断では、全12問の質問に回答して性格タイプを分析。その診断結果から選ばれたイラストをそのままクレジットカードのデザインにできます。25歳以下の人は、新規登録時の1枚目を無料で発行でき(一部カードは対象外)、クレジットカードを初めて持つ層にも訴求できる診断となっています。

診断結果では、それぞれの性格の「強み」「弱み」に加えて、ぴったりの「推し」を提案。結果は8種類用意されているそうです。

ユーザーの7割以上がZ世代で、若年層に広く支持されているナッジならではの取り組み。性格診断の結果から、新たな推しとの出会いを提供する切り口がユニークです。まだ自分の“推し”がいない人でも、この診断で出会ったキャラクターのカードを発行してみようと思えそうな施策でした。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る