おしゃれさ全開!フランス生まれの家具ブランドが描く映画みたいなCM
50年以上の歴史を誇るフランスの老舗インテリアメーカー・Roche Boboisはその高いデザイン性と妥協のない機能性が高い評価を得ており、今や世界中の国と地域で販売されています。東京・外苑前にも店舗を構えており、特徴的な家具が並ぶ店先を見たことがある方もいるのではないでしょうか。そんなRoche Boboisの魅力が詰め込まれた華やかなCMが同社のお膝元でもあるフランスで公開されました。
CMの舞台となるのは、とあるビルのエレベーター。偶然乗り合わせた男女2人がすぐさま恋に落ち、まるで魔法の空間のようなエレベーターの中で愛を育む様子が紹介されています。階を昇るごとにエレベーター内に置かれている家具は目まぐるしく変わり、時にはテーブルを挟んでお互いを見つめ合う様子や、同じソファーに腰をかけて寄り添う様子など、ついさっき出会ったとは思えないような親密さが描かれています。鮮やかな色使いや独特なデザインが目を引くRoche Boboisらしい世界観を存分に味わうことができる内容に仕上がっています。
花の都パリを擁するフランス生まれのブランドとして、他社には真似のできないデザインをそのままクリエイティブに落とし込んだこのCM。BGMに使用されている「Parlez-moi d’amour(聞かせてよ愛の言葉を)」も現地の名曲として親しまれており、フランスらしさが詰め込まれた華やかな映像でした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0