歴史あるブランドの矜持が詰め込まれたCarharttのCM
1889年の誕生以来多くのアウトドア好きに愛用されてきたCarhartt。日本をはじめとした世界中の国と地域で販売されており、今となってはアウトドアやワークウェアそのものを体現するブランドへと発展したと言っても過言ではないでしょう。そんなCarharttの無骨さと愚直なまでに品質と向き合ってきたブランド姿勢にフォーカスしたブランディング動画が公開されました。
“Tough is Timeless(タフであるということは、悠久であるということ)”という動画で描かれるのは、Carharttの商品を着てハードな作業に打ち込むさまざまな人々の様子。快適さだけでなく耐久性も求められるブランドとして、品質と真摯に向き合ってきたことが伺えるような力強い画が印象的です。また、動画の冒頭で語られる「すべての歴史あるブランドはかつて新しいブランドだったが、すべての新しいブランドは歴史あるブランドになれるわけではない」というナレーションが、100年以上も愛され続けてきた同社の偉大さをしっかりと打ち出しています。
無骨で、真摯で、どこまでも品質ファーストなCarharttの良さが詰め込まれたこの動画。ジャンルを問わず多くの人が愛され続けるブランドになるためにはどうすればいいのかのヒントが隠されているかもしれません。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0