赤ちゃんをあやしていると思いきや……米・通信会社の面白CM
通信大手のVodafoneが展開する若年層向けのブランドVOXIは、若者のニーズに応えた割安な料金プランやSNS世代に特化したパッケージプランを提供しています。そんなVOXIはサービス面だけでなく、広告コミュニケーションにおいてもターゲットである若年層が反応したくなるような内容を発信し続けており、SNSでしばしば話題を生み出す楽しいクリエイティブが特徴的です。今回公開されたのは、人前でスマートフォンを触っていてもひんしゅくを買わないためのカモフラージュの役割を果たす意外な形のスマートフォンケースでした。
その意外な形とは、毛布に包まれた赤ちゃん。裏側を見ると中央にスマートフォンが埋め込まれており、まるで赤ちゃんをあやしているかのようにスマートフォンを心置きなく触ることができるのです。これであれば人といるときであっても隠れてSNSをチェックしたり、ネットで調べ物ができてしまうのです。常にスマートフォンを触っていたいというVOXIのターゲット層のニーズをしっかりと捉え、かつSNS上で注目されそうなフォーマットにそれを落とし込むことで話題化を狙ったようです。
どうやら実際に商品として販売されるにはいたっておらず、あくまで広告用として公開されたようですが、自社のターゲット層のニーズをしっかりと捉えているからこそ将来的にはこのような大型のスマートフォンケースが店頭に並ぶ未来もあるかもしれません。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0